カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2019年12月 (1)
- 2019年6月 (1)
- 2019年3月 (2)
- 2019年2月 (1)
- 2018年9月 (1)
- 2018年8月 (2)
- 2016年6月 (1)
- 2016年5月 (1)
- 2015年12月 (1)
- 2015年11月 (1)
- 2015年10月 (2)
- 2015年9月 (2)
- 2015年8月 (2)
- 2015年7月 (2)
- 2015年6月 (2)
- 2015年4月 (2)
- 2015年3月 (3)
- 2015年2月 (1)
- 2015年1月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年11月 (5)
- 2014年10月 (5)
- 2014年9月 (9)
- 2014年8月 (5)
- 2014年7月 (3)
- 2014年6月 (3)
- 2014年5月 (5)
- 2014年4月 (2)
- 2014年3月 (2)
- 2014年2月 (3)
- 2014年1月 (4)
- 2013年11月 (1)
- 2013年9月 (2)
- 2013年8月 (2)
- 2013年5月 (1)
- 2013年3月 (1)
- 2013年2月 (5)
- 2013年1月 (4)
- 2012年12月 (1)
- 2012年11月 (1)
- 2012年9月 (2)
- 2012年7月 (2)
- 2012年6月 (4)
- 2012年5月 (6)
- 2012年4月 (11)
- 2012年3月 (8)
- 2012年2月 (1)
最近のエントリー
◆住所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀4-10-43
ユーキサンハイツ204
◆TEL
0422-41-5830
◆開院時間
9:00~20:00 ※完全予約制
◆定休日
日曜日・祝日
HOME > アマ均整院からのお知らせ > 音楽家の体調管理1
アマ均整院からのお知らせ
音楽家の体調管理1
音楽家といってもいろいろ、楽器によって体の使い方は違う。
歌をうたう人は首や、肩は脱力し、腰から下はしっかりと支えることが大事。
でも人はどうしても上半身に力が入りがち、
そうすると喉に力が入り、のびやかな声が出なくなる。
また腰が弱いと下半身の支えが足りず、声をうまくコントロールできない。
歌をうたう人は喉の管理だけじゃなく、身体全体の調整がとても大事。
歌をうたう人は首や、肩は脱力し、腰から下はしっかりと支えることが大事。
でも人はどうしても上半身に力が入りがち、
そうすると喉に力が入り、のびやかな声が出なくなる。
また腰が弱いと下半身の支えが足りず、声をうまくコントロールできない。
歌をうたう人は喉の管理だけじゃなく、身体全体の調整がとても大事。
コメントする